up's club

2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>



超がつくほどチケットの取れないと言われる山下達郎のコンサートに先日行ってまいりました。

正直昔からあんまり好きなアーティストではなかったんです。食わず嫌いというか。
たまたま取れたチケットなんで、良かったらということでお誘いいただきせっかくなんでということであれこれ聞いて予習してみると、これがカッコいいんですわ。

和ものレアグルーヴサンプルとしても有名なDANCERや、まんまカーティスな甘く危険な香り、ベースバッキバッキなBONBERといった僕好みのサウンドもたくさんやってるんですな。

大のソウルファンとしても有名ですが、自身のサウンドにも随所に散りばめられておりそのセンスが異常。
今まで素通りしてたのがお恥ずかしい。


とはいえ、10年近くのブランクからのライブ再開で今回が三年目ということであまり期待しすぎるとアレかなと思われ。なるべく自然体に見にいきましたが、内容は正に圧巻というにふさわしい内容でした…。



三時間半歌いっぱなし、カッティングしっぱなし、意外すぎる軽妙洒脱なトーク。
マントショーよろしく定番といわれるマイク通さずソラで歌うドゥーワップ、ゴスペルタイム。一矢乱れぬバックバンドの超絶テクニック。
初めてのオーディエンスもあきさせないトークと選曲。


今までのライブ人生5本の指に入る素晴らしいパフォーマンスでした…!





まだまだ見ておかないといけないライブはたくさんありますねえ…!

次回は今年のベストディスク紹介でもしましょうかね♪(´ε` )

マサ

先日のFunk78 8周年にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
週頭には天気予報が怪しかったのですが、無事好天に恵まれ大盛況のうちにパーティー終了と相成りました。

8年間支え続けてくれたサポーターの皆様、コラージュスタッフ、今回協賛頂きました各店舗様にこの場を借りて感謝のご挨拶をさせて頂きます。

信じ続ければ、夢は叶う。



信念。




日本全体が大変なこの時期に、僕らは何をすべきか。

有事の際には、一番必要のなくなる仕事の一つとして、飲食店があがるかもしれません。そして、ミュージシャンもしかり。

震災から一月たち、自粛ムードも少しやわらいできた感もありますが、まだまだ僕らを取り巻く厳しい状況はこれからも続くことでしょう。


震災直後から
僕らが一貫してやってきたこと。


それは、まず僕らが元気になること。

そして、僕らの周りを元気にすること。


その信念が揺るがなければ必ず希望は見える。



今回のイベントで僕はそう実感しています。




同じくアップスクラブが25年変わらないこと。


何時までもお客様と一緒に笑顔で。



そのスピリットを胸にこれからも精進します。そして、もっと楽しい企画やったりイベントにチャレンジしていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します!


マサ


久しぶりの2日連続更新ですね。
今年アタマから開催されていたソウルサミットの目玉パーティーが、明日開催されます!



スタンプラリーに合わせて、私マサが出演致します。
ダンサーも多数出演で、炎上必至なこのパーティにメインゲストで!

ソウルサミットのスタンプ付フライヤー持参で1000円ワンドリンクにて入場できますので、この機会に是非!

場所が、出町柳と少し離れていますのでアップス集合のタクシーツアーも企画してます。そんなわけで明日はアップスにてお待ちしてまーす!

マサ

三月になってもまだまだ寒いです。
雪もチラついたりして、木屋町はひっそりしてますねえ…(~_~;)

こう寒いのが続くときつくなってくるのが持病の腰痛なんです。一昨年前の冬に発症した座骨神経痛とやらなんですが、もう痛いのなんの。
左の尻が、右の二倍くらいに腫れるくらいなんです。

あまりに痛いので、知り合いオススメの整骨院を紹介していただきまして、先週から通っているのですが、そこの整骨院の治療法が他とちと違うんですな。

BT療法という、独自の治療法らしく、全身の筋肉のバランスを良くすることで、根本的なとこから治していくというもの。電気当てて、そこからマッサージなんですが、

もう






ぎにゃあああああああああああ!





っていうくらい痛いのです。マッサージが。
ホンマなにしてくれてんねん、しばき返してしまいそうなくらい。


一回や二回行って治るとは思ってませんが、あれを続けるのはツライ…
でも、長年色んなとこに通ってみて一番いいところやで。とのことなので、頑張って通おうと思います。

※病院のため、写真はありません。


腰痛持ちに一番ツライのはDJの選曲作業やったりするのですが…

今週末のお知らせはまた明日!
痛くてこれ以上パソコンに向かえません!


マサ

この冬一番の寒波で京都は雪景色。

ブログでは久しぶりですね、マサです。
ご存知の方もおられると思いますが、アップスクラブ、Twitterを行っております。@upsclub で検索していただきますと、毎日更新のレコメンド音源がコメント付で呟かれております。

その他、お得な情報や営業時間の変更などチラホラ呟いておりますのでこの機会に是非ともフォローのほどよろしくお願いいたしま〜す。m(._.)m

さて、正月、成人式が終わるこの時期といえば、我らがドリーさんの聖誕祭でございます。



重なる黒人アーティスト、愛するレスラーの訃報、あけない不況もなんのその。木屋町を明るく盛り上げる菱野 聡の51回目の誕生日!今年はどんな伝説が生まれるのか、生え際のファンタジスタに乞うご期待!

みんなで楽しくお祝いしましょ〜♪

1月19日、20日アップスクラブでお待ちしております!尚、21日は本人メンテナンスの為ドリーさんはお休み。

23日はアップス、キューピッド両店清掃メンテナンスのため休業となりますので何卒ご了承くださいませ。

久しぶりの更新が告知でした〜m(._.)m

マサ

 今年も行ってまいりました、夏の甲子園。

忙しい毎日を過ごしていると、忘れてしまうことってたくさんありますよね。
ピュアな気持ちとか青春とかピュアな気持ちとか青春とか。。。

2アウトランナーなし、ラストバッターで凡打。

それでもあきらめずに全力疾走してヘッドスライディング。

当然アウト、ゲームセット。

一塁からうずくまって立ち上がれない三年生。

そういう気持ち忘れてしまいますよね??

そういう気持ちを取り戻しに行く夏が今年でもう何回目になるでしょうか。。




やはり最高にテンションあがりますなあ。。





成田は快勝、ベスト4を決め興南も先制されながらも難なく逆転に成功し、今年の会は終了しました。


しかし、今年の甲子園は暑かった。。年々しんどくなっていくのは年齢のせいだけではないはず。
そう思うと、選手、応援団の皆様はもっとたいへんなんだなあ、と強く思いました。

7人でチューハイ12リットルはやりすぎかww



マサ

まるでJBの様に汗苦しく暑い日々ですね。


それはいいんですが、
ここから更に梅雨が来て、森田童子の様なジメジメした日々が続くのは・・・

ちょっとご勘弁頂きたい私こと、フジタタカシです。

お久しぶりの更新です。

今日は久々にええ感じのアーティスト見つけたのでご紹介。
夏をしっかり感じさせながら、爽やかミントの清涼感も感じられるアーティスト。
音楽的に言えば、


「Lee Perry meets kahimi karie」


そのどちらかが好きなあなた。

そのどちらも好きなあなた。

その二人共存できんの?とお思いのあなたに聞いて欲しい。


ではどうぞ。

Brenda Ray - 「Star Light」

ゴキゲンリディムにウィスパーボイス!!!
ありそでなかったこの図式!!

この夏はこれ聞いて楽しめそうです。

長きに渡って当店の常連様の京都大学ギャングスターズの皆様。

スポーツできるわ、頭いいわ、好青年やわ、酒は飲むわの死角無し!!
「百薬の聴」にて治療する事は一生ないと、油断していた矢先の訃報。


「GANGSTARR、GURU死去」


こっちのギャングスターも好きやったのにーーーー!!!

まだ43歳、若すぎる。

NUJABESの急逝もビックリしたけど、今年はHIPHOP界の大物が若くして・・・悲しすぎる。


R.I.P GURU.